おのぼりさんが行く!


さぁ、先週に引き続き、明日明後日は再び1泊2日の東京(&幕張)の旅。

一人だから声に出すことはないけど、赤坂2日目で中田くんが真似していたおのぼりさんの遠州弁ver.を心の中でつぶやいている人、それが私です。
渋谷に行ってもライブハウス以外はタワレコしか行かない(行けない)人です。
それでも時間が余ったら行くところは下北沢のみ(って別に下北沢だってくわしくないですが 笑)。
赤坂でもかなり緊張した人(笑)が明日行くところは六本木。
3年ぶりとはいえ、もうそこのライブハウスに行くのも4回5回?それくらいなので特に何ともないのですが、某バンドを知るまで(深夜)高速バスという存在を知らなかった私はいつも1stセットでそそくさと新幹線に向かい、せいぜい20時か21時くらいの六本木しか知らないのです。
しかし、今回は21:30からの2nd set。しかもその後でCDJも決まったことで六本木にご宿泊!
いや〜、ライブが終わってからの夜の六本木、緊張するなぁ。ってただホテルに直行するだけですが(笑)。ってか同じ日本なんだ、そんなに緊張しなくてもって話ですよね(笑)。
冗談ばっかり言ってますが、5ヶ月ぶりのちーぼうライブが本当に楽しみです。
今まで、こんなに長いこと(って5ヶ月でもちーぼうの場合はそう思う)ライブしてない事ないんじゃない?って感じで(明日のライブについて)いらぬ心配をしていたのですが、昨日の「すべ○ない話」で「Let It Be」を聴いて、そんな心配は無用だったと思いました。
綾戸節健在!
いや、ちょいちょいゲストとか、いきなり病院でライブ、みたいな事をしてたのは聞いてたんですけどね。実際に自分が目にしたり聞いたりすることで初めて得られるものってあるじゃないですか。
ライブ2日前にいいもの見れました。あー、明日「Let It Be」歌ってくれるかなぁ。