まったり休日


昨日は仕事の後、去年退職した先輩の送別会がありました(←年末年始はバタバタで昨日に延長)。
焼肉食べて二次会はカラオケへ。
ぐぐんと人が減って30代40代のおなじみのメンバー(?)になったカラオケは、バンドあり小田〇正ありジャ〇ーズありアニメあり崎谷健〇郎ありetc…。
ものすごいカオスっぷりです。だって40代課長(男性)がELTとか嵐とか歌ったかと思えば、隣りで30代(女性)がマキシマム〇ホルモンメドレーとか歌っちゃうんですよ!
でもいいんですいいんです、酔っ払いですから。
でも何でもありなこのメンバーでのカラオケは大好き!
5人で4時間、食べまくった焼肉分のカロリーが消費できた…かどうかは分かりませんが、CDJ以来久しぶりのアルコール摂取でいい気分で帰宅。


まるで図ったかのように3時からのラジオにぎりぎりセーフで間に合いました!

今回は加藤ひさしさんとのボーカリスト対談です(HPでは新たに写真も追加されてました)。

もう加藤さんおもしろい!来週のイベントの前に公開ラジオ収録とかやってくれないかしら(ないない!)

ラジオの冒頭「ギターマガジン」「ベースマガジン」とかはあるけど「ボーカルマガジン」「リーダーマガジン」はないんだよねー、と仰っていた加藤さんと中田くん。確かにそうだよねー(←「ボーカルマガジン」がないのは広告がマイクしかないからとか言ってて「あ、そういうことか!」と妙に納得してしまった人)。


中村さんの「ボーカリストに必要な資質は?」という質問に「まぁルックスだね!」と質問が終わるか終わらないかぐらいの勢いで即答する加藤さん。その即答っぷりが笑える!
中田くんも笑いつつ(←そこ笑うとこじゃないとツッコまれてた 笑)、「華は大事」と言葉を変えて同意してらっさいました(笑)。
あと「姿勢的には(ちゃんと立って成立する)ギターも弾くボーカリストでありたい」「加藤さんの前だから言っちゃいますけどね〜、今ねー、スタンド(マイクで)様になる奴全っ然いない。あれ(ボーカルとしての)甘えですよ」とか。
こういうこと言う中田くん、ちょっと久しぶりな気がして嬉しかったです。
ちゃんと文字起こししたいのですが、多分<もどき>になってしまうかなぁ〜。
夕方から友人と食事に行きながらしっかりMDも受け取ってくるので(←対談が1週延びたので受け取りも延びた)、近いうちにまた<もどき>を書きたいと思いまーす。