「MIXUP+〜TUWEEN the RADIO vol.2」大特集!

ふにゃふにゃしてます、うれしくて(←初っ端からキモくてすみません 苦笑)。
さきほど「MIXUP」聴き終わりました。
今日は先週日曜日に行われた「MIXUP+〜TUWEEN the RADIO vol.2」のライブ音源・ライブ終了後のインタビューがOAされました。
わたしの地元は番組の後半1時間しか聞けないので「番組まるごとで特集だったら聞けるかな〜、聞けないかも…」と期待半分不安半分でラジオをぽちっとしたのですが・・・よかったー、4バンドまるごと聴けました。
椿屋さんは「ランブル」がOAされましたよ〜(この曲、OAは中村さんのリクエストだったそうです)。
イベント当日、ちょっと久しぶりの「ランブル」にかなりテンション上がってたのですが(←わたしが)椿屋さんの上がりっぷりも半端ない! 曲(メロディとかアレンジとか)からしてテンション↑必至の楽曲ではありますが、演奏も、そして曲中の中田くんの「動物の仲間(呼吸するヒト科)…だろぉっっっ!」「君のなすがままにぃっっ!」にそのテンションの上がりっぷりが如実に表れていたような気がします。


で、インタビューもとても充実していました。ラストの中田くんの一言でもうわたしのテンションはMAX! あー、もう今年の椿屋さんが楽しみすぎるっ!
ってついついまたわたくし事がはいってしまいました(苦笑)。

ライブMCもちょっと流れつつの音源OA、お客さんのコメント、そしてインタビューでしたがライブMCは割愛してあります。すみません。
あ、コレクターズの皆さんの音源OA終了後のコメントに椿屋ファンの方の「椿屋を見に来たんですけど、コレクターズさんの魅力に釘付けになりました」みたいなコメントもありました。
うんうん、そうでしたね〜。

では続きは椿屋さんの音源OA終了後のお客さんコメントからどうぞ〜









椿屋さんのライブ音源のOA終了後は
「すごい椿屋四重奏がカッコよかったです」
「や、まさか最後だと思わなかったのでちょっとびっくりしたんですけどすごいあのイイ感じで…今年もいい1年になりそうです」
「トーキョー・イミテーションは最高です。っ大好きです!」
っていうお客さんのコメントがOAされてました。


そしてインタビューへ…。













中村「椿屋四重奏の皆さんです。どうもお疲れ様でした〜」
椿屋「お疲れ様でした〜」
中田「おめでと〜」
小寺「おめでとー」
 
 とここで(永田くんのお誕生日を)クラッカーでお祝いするメンバー&中村さん

中村「27歳、おめでとうございま〜す!」
(全員拍手)
中村「まーずーはですねー、お誕生日、永田貴樹さん。おめでとうございましたー」
永田「はい、ありがとうございまーす」
(パチパチパチ)
中村「この日ジャストに当たるとは」
永田「ですねー。初めて…こんな…ライブで祝ってもらったんでちょっと…変な気分です、ちょっと」
中村「みんなで楽屋でコソコソ隠れてやってたのは気づきませんでしたか?」
永田「全く気付かなかったです」
中村「あぁ、そうですか!いいですねー、その感じがねー。またイジめてみたい〇〇〇たかもしれないです(笑)。(←すみません、この辺が聞き取れませんでした)  じゃあお一人ずつですねー、お名前と今日の感想お願いします。じゃあ中田さんからいきましょうか」
中田「あ、ボーカル中田裕二です。今日はなぜか僕らがトリですごくやりや…にづかった(笑)やりやす、やり辛かったんですけど(←中田くん、カミすぎ 笑)僕らの出番前にですねぇコレクターズの皆さんがかなりほぐしてくれてですねー、もういつも通りなんか…ステージできることができました。ありがとうございました」
中村「小寺さんは…どうでしょうか」
小寺「はい、はい。今年僕らもライブ初めてだったんですよ、はい。正月から溜まってたパワーを『どーーーーん』と、はい…出すことができたんでよかったです、ありがとうございます」
中村「袖でコレクターズ見てて「温め過ぎ』って(笑)」
小寺「そう盛り上がっちゃって、袖で(笑)」
中村「ねー」
小寺「ぼく好きなんですよ。学生の頃すごい聴いてて、『UFO CLUV』とか」
中村「あっ、いいアルバムですもんねー、本当に」
小寺「コピーとかも1曲したことが…『Monday』とかコピーしたりとか…してたんで」
中村「普通『温めといた』って言うけど、『温めすぎっ』てそれで言いながら『これでパワー入った!』って言ってたじゃないですか」
小寺「(笑)はい。嬉しかったですね、はい」
中村「うんうんうん、はい。さて、じゃあ続いては安高さん、いかがでしょうか」
安高「はい、ギター安高です」
メンバー「(笑)」
安高「今日はいっぱいいい汗が…かけました」
メンバー「アハハハ」
中村「偶然その、ボックスのステップしてるところを…見かけちゃいました」
安高「はい。まぁ何も本番で使うところなかったですが」
中村・メンバー「(笑)」
中村「    」(←この後の中村さんの言葉がちょっと聞き取れませんでした)
安高「どうかちょっと…忘れてください」
中村「じゃあ今日、お誕生日を迎えられました永田さん」
永田「はい。やっぱライブっていいですね。・・・ました、ホント。そして最高の誕生日迎えられて…とても幸せで…ございます」
中村「(笑)あの、この『TUWEEN the RADIO』1回目もそうだったんですけど、デビュー順とか年齢順とかを関係なく組むので必ずサディスティックな組み合わせになるんですけれども」
メンバー「あー」
中田「さすがドS」
中村「(笑)今回はそれを椿屋四重奏ががっつりと…」
中田「はぁ(←ためいき? 笑)」
中村「受けてくれた感じで…」
中田「はい」
中村「はい」
中田「ありがとうございます」
中村「でもそれはもちろん、MIXUPスタッフ中村貴子の『椿屋はやってくれるだろう』という…想いが入ってるわけでその辺受け止めていただけたでしょうか」
中田「はい。すっごいありがたいんですけど、さすがに大っ先輩がいるんで…絶対気ぃ使いますよね、これ」
全員「(笑)」
中村「でもそもそも3番目にコレクターズをって言ったのはコレクターズの加藤さんですもんね」
中田「最初に言って…いやまさかね、冗談だろうと思ってて」
中村「ボーカル対談の時にね」
中田「実はないないないと思ってたら本当にそうなってて(笑)」
中村「(笑)悪い夢かと思いました?」
中田「『うわー』とか思って(笑)。んー、でもあのー、ライブは楽しかったんで結果オーライって言っていいのかな(笑)」
中村「いやもう本当にありがとうございました。最後に中田裕二さん、〆ていただきましょう」
中田「ホントにライブ初め(ぞめ)が『MIXUP』でよかったなーと思いますっ!」(←最後の「思いますっ!」思いっきりぶりっこして言ってました 笑。グロウンをご覧になってた方は海北くんと「ラブラブです(はーと)」って言ってた感じを思い出していただければ…ってマニアックすぎだぞ自分 笑)
中村「まった、嬉し…そのかわい子ぶりっこして(笑)」
中田「アハハハ(笑)」
中村「思いますっ!(笑)」
中田「はい。今年はねー、ちょっと椿屋四重奏ねぇ、ちょっといろんな…アイデアも浮かんでるし。ちょっとまた去年とまたがらっと違う見せ方で…やっていこうかなって思ってるんで…もう…期待しててください。よろしくお願いします」
中村「はい。はい。MIXUP及び中村貴子、嫌がられてもずっと応援していきたいと思いますので」
メンバー「ありがとうございます」
中村「今後ともひとつよろしくお願いします、今日はどうもありがとうございました〜」
メンバー「ありがとうございました〜」




ライブ音源、そしてインタビューOA終了後、「『MIXUP+〜TUWEEN the RADIOvol.2』大トリを飾ってくれました椿屋四重奏『ランブル』そしてインタビューを聞いていただきました。ライブが終わってから『貴子さん、(OA)どの曲がいいっすかねぇ。俺らもう何でもいいんですよー』って言われたので「うーん、今日だったらねぇ、『ランブル』がいい」ってリクエストしてしまって、それを聴いていただいたんですけど、どの曲もどの曲もカッコよかったですねぇ。さすが中田さんの声は魅力的です」と中村さんが仰ってました。



で。
でですよ、みなさん!
OAを聞かれた方、もしくはここまで読んでくださった方、聞きましたよね!見ましたよね!!
あえて太字でもう一回書いちゃいますよっ!


「今年はねー、ちょっと椿屋四重奏ねぇ、ちょっといろんな…アイデアも浮かんでるし。ちょっとまた去年とまたがらっと違う見せ方で…やっていこうかなって思ってるんで…もう…期待しててください」


ですって!何!?何〜!?
いや、そりゃ毎年「去年とはがらっと違う…」みたいな事言ってるけどさ、でもさ、何回聞いても期待しちゃうのよ!テンション上がっちゃうのよ!
もうこの一言で2日連続完徹決定ですよ!(まぁ今日も休みだからね!)

もぉぉぉぉ、もうブログ始めて2年ちょっと経ちますけど、で、ずいぶんそのアツい(うざ〜い? 笑)想いも吐き出せて「ブログ初めてよかったなぁ」とか思ってますけどこういう時はねー、「あーーーっ、電話で語れる椿屋友が欲しいっ!」とか思っちゃいます。このテンションがMAXになった状態を共有したい!
ホントこれだけでご飯3杯いけます…じゃないや、3時間は(期待とか妄想とか…ってキモいよ 苦笑)電話できると思うよ!

ま、まま。そんな事も思ってしまうわけです。いや、実際にはかな〜り人見知りぃなのでブログで十分満足してますが(普段コメント下さる方、ありがとうございます!)。

あー、それにしても今年の椿屋さんはどんなんなんでしょうね〜。期待がふくらんじゃいますよね〜。

うひ(最後にMAXキモいで終了 笑)。