FC限定ライブ&2つのツアー


本日はお休みでして、午後から友人とお茶などしたり、で、そのままライブに行くという友人の一人を送って行きつつ、せっかく街(←それは駅周辺の意)まで来たのだから、3/21(ペリ)・22(sleepy.ab)の時の切符も買って行こう、あー、FC限定ライブの当落も分かってたら買えるのにねー、なんて思いながら帰ってきたら・・・届いてましたよ!FC限定ライブの当選の返信ハガキが!!!! 
やった、やったよーーーーー(号泣)。強気で応募はしてみたものの、申込期限を過ぎた頃から「あー、弱気もいけないけど妙に強気もいけなかったかなー。落ちてたら(プレミアム・ライブの時以上に)凹むよなぁ・・・」と思い始めていた頃だったのでちょっと普通に泣きそうです。よかった、ありがとう(嬉泣)。
そしてもうひとつ。封筒も一緒に届いていましたよ。
こちらはもう、<アレ>ですよね。<アレ>のお知らせに違いない!
と無駄に長いので(苦笑)ここからは追記にて








封筒の中に入っていたものはやはり<アレ>。そう<2つのツアー>のお知らせでした。
来たよ来たよーーーー!!!!!!



まず飛び込んできたものは<中田裕二 新プロジェクト『SONG COMPOSITE』始動!>というお知らせ。えーとその下には日程がいろいろ書いてあるよ。
と、これでは一つ。
裏に返すと「熱視線7」のお知らせでした!
えー、まずは「熱視線7」から(←あれ?見た順番と逆だよ? 笑)。
ほーほー、去年(の熱視線)が11月後半〜12月だったので結構早い気がしますが、そもそも熱視線って春だったり6月頃だったよねそういえば(←あくまで私が椿屋さんを知ってからの話)。
で、こちらもその下に日程が書いてあったのですが…
うわっ、名古屋初日だよ初日!!!! でも土曜日(←恐ろしく不安)→会社の休みを確認→やったーーーーーー!休みだーーーー!
えーーっとせっかくなので(←何がだ 笑)最初から仕切りなおしで喜んでいいですか(笑)?
♪名古屋が初日♪ 
♪休みで行ける♪
♪やっほーーーーーい♪
あーあーーー、もう本当にバカですみません。
だってこれを喜ばずして何を喜ぶって言うんですか!!!!
だってさ、熱視線って去年が特別で(いや、広島のリベンジがあったからこその8ヶ所だったのかなと思うところがあったので)今年はまた東仙阪に戻っちゃうかなぁという不安があったんです。
でも今年もしっかり7ヶ所。しかもファイナル(@渋谷C.C.Lemonホール)は日曜日だ。
ファイナルも行けるぞ! 
初日(しかも名古屋)に行けてファイナルも行けちゃうんだ、ふーーーん(にやにや)そうなんだ。
だめだだめだ、もう顔が、顔筋が、やっちんのこと言えないくらいふにゃふにゃになってるぞ。
えーとえーと、こちらは3月2日(月)から受付開始なのね。もう来週末までなんて待ってられない!仕事帰りに郵便局ATMへダッシュです!


で、もうひとつが最初に目にしたものです。
中田裕二 新プロジェクト『SONG COMPOSITE』始動!>

そう、最初に飛び込んできたもの。中田裕二 新プロジェクト…新プロジェクトなんだ。
一番最初に聞いたのはいつの日だったか、その前から聞いていた(もしくは読んでいた)のかも知れませんが、はっきりと覚えているのは2006年新春のリアライズの吉井(和哉)さんとの対談時。
中田くんは椿屋四重奏のことを<プロジェクト>と言っていました。
それから事あるごとにその言葉を聞いてきた気がします。
<新プロジェクト>というと、何と言うか<椿屋四重奏>というプロジェクトを立ち上げた人(←それは中田くん)が未知なる可能性を求めてそれこそ<始動>したって事?とかいろいろ想像(妄想?)し始めてしまいそうですが、実はかなり単純に喜んじゃってます。
だって、こんな想像してた人ですよ?喜ばないわけがないじゃないですか!
いや、実際にはこの時とは大きく違うんですけど。なにがってそれは<椿屋さん>ではないということ。
そう、椿屋四重奏としてではなくYANCYさんと一緒に廻る中田裕二さん、ということ。
「MIXUP」のライブ終了後のインタビューで「今年はねー、ちょっと椿屋四重奏ねぇ、ちょっといろんな…アイデアも浮かんでるし。ちょっとまた去年とまたがらっと違う見せ方で…やっていこうかなって思ってるんで…もう…期待しててください」って言ってた<去年とまたがらっと違う見せ方>はこれだったんですねー。
これ、例えば薔薇ダイの頃とかだったら全然違う話(何て言うかなー、ものっすごい失礼な言い方をすると「中田裕二と仲間達」感が強くなるというか何と言うか)ですけど、あんなこんな(←敢えて何とは言いませんが、皆さん思い浮かぶものがありすぎるほどあるはず)を経た<今>の椿屋さん(確かにリーダーだし、作詞作曲するしフロントマンではあるけれど、全然浮いてないというか、もう何がどうなっても椿屋四重奏中田裕二でしかありえないでしょ!って感じ。 にしても何様だなぁ自分 苦笑)なら何の問題もないというか、むしろもうバンド内で「ソロリサイタル」をするには無理があるくらい<バンド>になったのかなぁなんて思ったり思わなかったり。

サンライズで<ソロリサイタル>が見られた時、(もうすでにそれを見ることが出来ないと思っていた)私はすっごく喜んだ覚えがあるのですが、あの時でさえ<見られないものが見れた>という思いがあったのだから、あんなことやこんなことがあってより<バンド>になった今、もう本当に見られないと思っていたりします。
いや、いち個人のたわ言なのでまたいつか(ってか今年やって!お願い!)のサンライズでさらっとやっちゃうのかもしれませんが。
でも何とな〜く「あれが最後だったかな〜」と思っていた人なのでものすごく嬉しいです。
っていうかこんなにはっきりくっきり<2つ>に分けたんだ。
だったらもう思いっきり<中田裕二>としてやってください!とか思っちゃうのは私が中田班だからか?

「SONG COMPOSITE」
英語弱い人は、辞書など引いてみました。
そした<COMPOSITE>とは『各種の要素[部分]からなる, 合成[混成, 複合]の』という意味なんだとか。
YANCYさんと二人ということは、キーボードと歌、キーボードとギター中田くん弾き語り、ギター弾き語りのみ、の3パターンが聴けるのかな(←すでに想像がふくらみすぎ! 笑)?
曲も椿屋さんの曲とカバー曲、両方聴けたりするのかな(←だから膨らみすぎだって!)?
もういっその事カバーはカバーでも洋楽のカバーもしちゃったら?中田くんの声で聴いてみたい歌(って私が知ってるのは超がつくほどのスタンダードのみですが)結構あったりするんだよなー(←そろそろやめないと物が飛んでくるよ?)。
あ、ってかこちらは抽選なのね。
というかですねー、これだけ散々書いといてなんですが7ヶ所全てが平日というなんだかものすごくせつない(?)日程だったりします。
そう、これを恐れていたんだよ(凹)。
でも開演は19時からですから。
ものすごーーーくうまく行かない以外は開演30分後ぐらい(着)になりそうですが(@名古屋)とりあえずチケットだけ申し込みませていただきます!
当たったら制服のまま新幹線に飛び乗るよ!着替え?んなもん新幹線のト〇レでするさ!
っていうか名古屋ボトムラインなんですね。あー、最初に椿屋さんのライブを見たとこだなぁ(←勝手に回想中)。