あれから4日


日付変わってもう木曜日。
渋公からもう4日経っちゃいました、早いものです。
なぜかあの後から「プロローグ」が頭の中で鳴り続け、そして実際聴いてます。
別にセトリにあったわけでもないのにね、なんでだろ。
と相変わらずわたくし事ばかりですみません。
レポもどき・・・週末には書きたいなぁと思ってます。ってホントにもどきですが(苦笑)。

あ、週末といえば今週末はROSE NIGHTですね。
新潟もあるし、イベントだし、と最初は完全見送りモードだったのですが、渋公であんなライブを見せられちゃったもんだから(笑)、逆に<色んなバンド(出演者)の中の椿屋さん>が無性に観たくなって困ってます。
かーなーりイイと思うよ。椿屋さん知らない人はかなり引き込まれると思うよ。きっとトロール漁船並みに釣れちゃう(笑)と思うよ。まぁ音楽って相性もあるし人それぞれだから一概には言えないけど。でも知らないなら余計に驚きはあると思う。
出演者を拝見すると結構<濃ゆい>方達と思われますが、その中でもかなり突出しているのでは?と思うのはファンの贔屓目だろうか。
例えばこういうイベントで「パニック」とかやられちゃったら私は完全に持ってかれるけどねー(すでに十分持ってかれてるアンタの話はどうでもいいから! 苦笑)。


そしてそしてこちらもイベント。
コメント欄で情報を教えていただきました!ありがとうございますっ!!!
8月7日(金)、TREASURE出演決定です!
去年に引き続き2年連続、3度目のTREASURE!!!!
わたし違う理由でこのページちょくちょく見てました。
いや、時期的に椿屋さんは全く予想してなかったのですが(・・・すみません)、スリーピーさん来てくれないかなぁ、ペリさんも2年ぶりに出演してくれないかなぁ、とか。さすが東海のイベント、岡野(宏典)さん出るよね〜、友人は行くのだろうか、とか。
そのときも、そして今(7/8現在)もこのページそのものに椿屋さんの名前はありません。
これがいわゆる<公式だけが知る先取り情報>ってものなのかしら。
でもだったらもっと派手に(?)お知らせしてほしかったかも。
って私が気付いてなかっただけの話ですが(苦笑)すでに6月30日に公式で告知済だったそうで・・・そしてさらに一般発売も始まっているそうです。
とはいえこのイベント、(去年に続き)多分きっと行けません。そう日にち。金曜日なんですよー(泣)。しかも14時から!
この日会社はお盆休み前最後の日、定時で帰るのはキビしいと思われます。という事はトリにでもなってくれない限り無理(そして去年と同じならばタイムテーブルは事前お知らせはなし・・・でしたよね?)。
もういっそのことGWの時のように休み変更になっちゃわないかな、なんて微かな期待をちょっと・・・ほんのちょっとだけもっていようと思います。

あ、あと超個人的な話ですが昨日(水曜日)のWEDNESDAY J-POP、渋公の映像流れないかな〜なんて期待して予約しておいたのですが流れませんでした。
そりゃそうだよね、たとえ数分でもOAとなったらそれこそ<公式>がお知らせしてくれますよね〜。


最後にもう一つ。毎週火曜日のUP's BEAT第1回目のOA聞きました。
「なんか声高い?」と第一声を聞いて思ったのですが、同様に思った方がいらっしゃったらしく、メール(?)読まれてました。
にしても発売から25年以上経った2009年の今、平日の18時台に「ワインレッドの心」をフルで流すことが出来るのはあなただけです、中田裕二さん(笑)。

そして。
レポのもどきだけでなく、ラジオの内容も文字起こしではなくこんなだったあんなだったってのだけになると思われますが(1時間分の文字起こしは・・・と思うへたれですみません 苦笑)ちょこっと書けたらいいなぁと思っています。