チケット取れたーーーーーーー!


ちーぼうデビュー11年にして初めてのブルーノート東京、チケット取れたーーー!
ブルーノートというところのシステムがそうなのか(いや、違うかも)今回はFC先行はなし(あ、ブルーノート会員の方は先週先行がありましたが)。

新生綾戸智恵、初めてのブルーノート。先週のブルーノートの先行分でかなりチケットが売れてたらしいのでどきどきしながら今日を迎えました。椿屋さんの武道館・・・ほどではないけど(ないんだ 笑)、ファンの期待は計り知れないものでしょう。FC限定ライブでニューアルバムの曲も披露されたようですが、実質的な活動再開の一発目でもあります!
で、そのちーぼうのお誕生日(9月10日)に発売されるニューアルバムのタイトルが「GOOD LIFE」。<LIFE>に<GOOD>が付いちゃったんです。どうします?奥様。

去年末、(FC限定ではないけど)コアなファンが集まっていたであろうSTBで「カメラ入ってないからいいよね?」といわゆる<本音>をいくつか話してくれたちーぼう。その中で「『LIFE』を超えたアルバムはできてない」(←意訳)とも言っていました。「こんなこと話すミュージシャンいないけどね」と加えて。
確かに<最新のアルバムが一番>というのが普通で、批評家とかライターとかファン(笑)とかが言うならともかく、本人が言っちゃうなんて聞いたこともない。でも、まぁそれが本音だし(聞いたこっちもどうリアクションしていいか分かりませんでしたが 苦笑)ファン的にも言わんとしていることは分かります。

そんな「LIFE」に「GOOD」が付いたんだ!これは意味があるでしょう、手応え感じてるんでしょう。(本人含め)あちこちで<新生 綾戸智恵>と言われているのも納得です。
個人的にはハモンド(オルガン)がめちゃくちゃ楽しみでなりません。
まだニューアルバムの詳細が分からないので(一部はこちら含めちらほら聞いておりますが)、どうしても「My Funny Valentine」や「Amazing Grace」が頭を占めてしまいますが(でもどうせならこの2曲は久々にハモンドで聴きたい!!!)、まだ見たことのない聴いたことのないちーぼうに会えるのを楽しみにしています。

うひゃひゃ〜。だめだ、にやにやが止まらん。