初の新潟



昨日(じゃないおとといか)、久々の霧雨更新(&『シンデレラ』の歌詞も載せてくれた!)に「ありがとよん(笑)」ってブログ打ってたらプシュン・・・って(PCの)電源が落ちました。
今日もお天気調べたりいろいろしてるうちにすでに2回落ちてます。でも電源入れるとちゃんと入ってくれるこの不思議。もうちょっと、もうちょっとがんばってーーーー(懇願)!



水曜日、一緒に新潟に行く友人から「今、旅の支度してるよ〜♪」ってメールが来たので、翌日わたしも旅の支度をしました。どんな支度か・・・、コンポジセトリに基づいてレンタル行ってMDに入れてみたり。ってそれ旅の支度かおい!って感じですがえぇえぇ道中長いですからね。
っていうかコンポジ知らない友人が聴くと「なにこのなつかしい曲たちは!」って感じだと思うのですが。
それはたっぷりある時間で(笑)説明できるのでね〜。でもちょっと車中でミニ(なつかし)カラオケ大会なノリになりそう(笑)。
あ、でも彼女も2005年の地元ライブ&去年の横浜に続く3度目の椿屋さん(今回はバンドじゃないけど)なので、今日何がきて(?)も十分楽しめるのではないかな?
私はといえば・・・いやもう、ね。人様には見せられないへらへらっぷりです。
さーさー明日は4時半起き。そろそろ寝ます。
あー、今日はリアライズ聞けないなー。


あ、そんなどーでもいい話だけで終わっちゃいけない。
さきほど公式をのぞいたらラジオに雑誌にWEBにといろいろ登場される旨がお知らせされていました。
いやー、リリース時ってこういうお楽しみがガガン!と増えるのも嬉しいですよね〜。
ラジオ情報は新潟の「J's COUNTDOWN」という番組。前日のプラネタリアの話とかするんですよねー。せっかく新潟に行くんだし聞けるものなら聞きたい!のですが出演予定が14:20〜とのこと。うーーん、この時間に新潟にいたら帰りがいつになるか・・・なのでライブをしっかり楽しんであとは諦めて大人しく帰ってこようと思います。
あ、おいしいものは食べてきますよー! へぎそばお寿司たれかつにわっぱ飯、あ、シンプルにおむすびも。
うわー食べきれなーい(←限度を知りましょう 笑)。


そしてほとんど丸二日留守になるのでUP's BEATの様子をここでちらっと。
一応追記にしておきます。では








・この日は皆既日食の前日、ということでそれにまつわるメッセージが結構きていました。
 中には上海まで見に行く方もいたり。おー、すごい。




・いわゆる一般の方と同じ3連休を過ごしたらしい中田くん。おうちでまったりしたり近所のお祭りに行ったり飲み行ったり。
おっ、この間もラジオ終わりに「これから飲み会」とか言ってましたね〜、中田さん。まぁ、束の間の休息ですもんね。
しっかり満喫して楽しんでくださーい!




・ラジオ当日が雨で「(中田裕二=晴れ男)うそです、ごめんなさい」な〜んて言ってましたが、私の中では以前晴れ男ですから!
なので明日もぜひ!よろしくお願いします。




・最近雨降ると肩こりがひどいという中田くん。あー、肩こりはやっぱりまだ続いているのね。んーーー、大丈夫か?
「私も腰が来ますよ」というちなつさんに、さらっと「あー、(年齢的に?)そりゃそうですよねー」っていう中田くん。くーっ!むかつくぜ中田裕二(嘘です 笑)。あと「女性だとすごい低血圧の人とかすっごいねー、機嫌悪かったりするじゃないですか」という中田くん。何か被害(?)にでも遭われましたか(笑)?




・長野で撮影されたPVは「シンデレラ」かどうかは分からない・・・らしい。え?違うの???どーなの???
今、監督がいっぱいいっぱい(笑)になってるそうなので、早く出来上がってTVで見たいです。




・今日の<歌謡BARゆうじ>もおかまキャラがちらほらと。キャラはそんなだけどいい事話してました。
自信がなくても<なくても自信>と。最初は自信とか関係なく行くしかない、と。
じゃないとなかなか次のステップに進めないぞと。なんか力を込めるのに「んっ!」ってすごい顔してたみたいですけど(ちなつさん談)、ラジオじゃ見れません(泣)。
どんなすごい顔してたっていうんだ中田くん?



・もうひとつ。
束縛しあわないけど最近彼氏の女の影が気になる・・・というお悩み相談には「こんなこと(←束縛しない)言ってる子に限っていざ分かると豹変する」と。「だったら最初から束縛しなさい。かっこつけるんじゃない」と。
おー、なんかホントにフツーに普通に恋愛相談ね。ここはラジオ?居酒屋?な〜んてのは冗談ですが、ちなつさんと<女の気持ち><男の気持ち>をいろいろとしっかり答えてらっしゃいました。
そしてOAされた曲は「スローなブギにしてくれ」。またまたコンポジライクなこのセレクト。あー、明日だー(話題を切り替えるのはやめましょう)。





・今回のミュージックボルトはスティングの「Englishman In New York」。
中田くんの中学時代の先生の話も出てました。女金八先生っていえるぐらいすごい先生だったそうです。
その先生が(音楽やってる中田くんに)「こんな曲どう?」って紹介してくれたりCDくれたりしてる中でもらったものだったそうです。
「いやー、これ流行ってたよね!」と思ってたそばから「実際流行ってたのは10年以上前」と言う中田くん。
分かってるよ、ちょっと言ってみただけじゃん(泣)。ま、それは冗談ですけど(笑)、「浅いファンですけど」と言いつつ、最後にはスティングの本名(えっらく長い名前)を言ってました。




・「お口の恋人」
今回はマネージャーさんに買ってきてもらったという京都の寛永堂の「黒豆茶やわらぎ羹」を紹介されてました。
そのあまりのみずみずしさに(?)開けた途端に<おもらし>しちゃったみたいです。さらっとしてるそうで・・・食べてみた〜い!




・番組のラストには「太陽の焼け跡」をかけられていましたー。




ってこれじゃ全然分からなくないか(汗)?