うわ〜(焦)


電化製品が立て続けに壊れるってあんまよくないって聞いたような気がするんですけど迷信でしょうか。
な〜んか今年に入ってから多い気がするんですよねー。
まぁ、まずはパソコンです。いや、正式には壊れてないですけど。何っていうかギリギリな感じ?
でも動画を見れば途中で切れるし、CDはまともにパソコンに取り込めないし(やってる途中で電源が落ちる)、何度か繰り返して取り込めても、それをi-Podもどきに転送できない。
なので、「CARNIVAL」を外で聴こうと思ったらCDウォークマンと一緒に移動です(おっきいなぁ〜 苦笑)。もちろん、普通に使っててもちょいちょい切れます。レポとか書こうと思ったら、保存しつつ書いてかないといけません(何度泣きをみたことか 苦笑)。
あ、でも公式でお知らせがあった音楽ポータルサイト“Dive!”スペシャルインタビューは切れることなく見れました(続けて2回も見られた〜!)




で、お次は部屋の照明。えーー、照明なんて壊れるのかいな!と思ったら、インバーター式のは壊れたりもするんだとか。

そしてこの間壊れたのはi-Podもどきのポータブルオーディオプレイヤー。そう、それは女子美の帰りでした。何か、音が片側聞こえないんですけど。でも接触不良的な感じで時々入ったりもする。もしやヘッドフォン?と思って自宅に帰って他のに挿したらちゃんと聞こえました。で、逆に他のイヤホンでそのもどきを聞いたらやっぱり片方聞こえなくて。ありゃりゃ、壊れてるのはこっちですか・・・。あー、FM聞けて録音もできて便利だったのに(自宅のコンポはほぼゼロに近い感じでFMが入りません)。

そして。さきほど友人と携帯で話してたらいきなり携帯の電源が落ちました。
「あっ、充電切れちゃった?」と充電器に挿し、電源ボタンを押しても、押しても押しても(笑)電源が入りません。
いや、さすがにこれは(他のもそうっちゃそうですが)笑ってられません。
いまや携帯はなくてはならない。友人の電話番号とか家の電話じゃなく携帯にしか登録してない人も結構いたりします。
まず明後日椿屋さん@名古屋に一緒に行く子の連絡先が分からない!
もちろん私がブログ書いてるなんて知るわけもなく。
うわー、やばいやばい。明日仕事早く終わったら携帯屋さんへ直行しないと!
ってかデータちゃんと残ってるよね。残ってなかったら連絡とれないよー(泣)。