ふゅえ〜い!

あははー、初っ端からすみません。去年の教訓(かくかくしかじか)を生かし、今日はライブ終了後一人打ち上げしてきまして。で、すこーし酔ってま〜す(今日も薄くしてもらった梅酒1杯でできあがっちゃった! 笑)。ま、外の寒さやら何だで若干醒めましたけどね〜。

赤坂BLITZプレファイナル、気持ちよーく終了いたしました。
ホント、気持ちよかったんですよ〜(酔っ払いはくどいのでご容赦を 笑)。

明日は明日の風が吹く…じゃないや、また今日とは別物かもしれませんが一応追記にて。






ただひたすら寒波を恐れていたのですが、心配したほどではなかったんじゃ?という印象の東京(あ、からっ風で冷たいのになれてるのかなぁ)。あ、しかも明日がどうかは分かりませんよー。
BLITZでも椿屋さんでも2階というのは初めてでたが、まぁあれですね、普段スタンディングに慣れてる人にはこう…うずうずしますよね(笑)。
見えるっていう意味ではお客さんもステージもとってもよく見えました。TVでもない限りYANCYさんのkeyもりょうちんのドラムもそんなに見えないのですが、今日はくっきり。あ、りょうちん今日は赤のドラムセットでしたねー。

今日はいつもの「CARNIVAL」の幕は会場入ってすぐのところに飾られていて、そのかわりに豪華セット…奥に黒、手前に赤のドレープの幕が(これ、後でMCネタ?になってます。っていうかいつもの人がいつもの言葉を 笑)。

やはりプレファイナルだからかホームだからか売り切れだからか、名古屋や静岡より若干中田くんのMCが多かったかなぁ(若干、です 笑)。「売り切れ御免!」「人気出てきた(あれ?売れてきただったかも)かなぁ」とかも言ってました(よね?)。うんうん、そうだよそうだよ。2日間ともSOLD OUTだよ!一年前と比べたって全然違うよ!

今日もやっちん&りょうちんが頑張ってました(あれ?永田くんは? 笑)。
何しゃべってたっけなぁ。りょうちんは「今日はいろんな所から来てくれてるんですよね〜」みたいな事を話した後「中国地方から来た人〜」っていきなり(自分の地元だもんね!)から聞いて返事がなく(あら)、その続きは中田くんにもってかれてました。「みんな東京からなんですよ、ねぇ」みたいな(←かなり適当。雰囲気でよろしくです)。
りょうちんの話がそこで終わってしまい、お客さんに「がんばってー!」「がんばっとるわ!」みたいなやりとりも。りょうちん、あなたは中田裕二さんですか(笑)。
ま、そりゃホームですもんね〜。東京(関東)周辺の方が大半を占めてますよねー。あ、でもちょいちょい結構はるばる来てる人もいるかもよー(こことか 笑)。

やっちんは・・・今までのツアーを振り返り(笑)、「いろんな事がありました…」と・・・にできたホクロのその後のご報告を。東京帰って病院行こうと思ったら消えてたと。え?そんな短期間でほくろって消えちゃうの?でも病院行かなくてよかったねーみたいなビミョー(ってことはないか。でも内容がアレなので 苦笑)な反応だったかも。

中田くんはなんだ?「楽しんでますかー」とよく聞いてたなー。そして楽しんでるのが顔見てて分かる、とも。
うんうん、だーねだーね。この上ない幸せな時間。みんないい顔してたんだろうなぁ、自分もきっとにたにたへらへらしてたんだろうなぁ…って思ったそばからやっちんが極上のスマイルを!オメーじゃねぇよ的にツッコまれてましたっけ(あ、話半分以下で読んどいてください 苦笑)。あとはさっきのドレープの幕のくだりで「豪華でしょ〜。こういうの(あこがれた、とかやりたかった、みたいな事言ってたような。あれ、違うかも 爆)と言うも、そのドレープという単語が出てこず、お客さんに教えてもらいながら流れ流れて「死ね死ね!」と。あぁ、もう都合悪くなるとすぐ言うんだから(笑)。


プレファイナルだからか、若干セトリも変わってたような。
「パニック」やったーーーー!若干テンポアップしてた(気のせい?)???
あと「群青」も! こりゃアガるってーーーーー!
しかも今日、「道づれ」では「お前ら全員…」。おっ、言った!「…バカ」っておーーーーい!
いやいや、最後にはちゃんと言ってましたよ、キメキメというよりは照れ隠しというか照れた感じで。
まだその時じゃありませんか。それとも単にあの瞬間たまたまタイミングを逃しましたか。明日はどうだろなー。

りょうちんの今日のおやつは「東京ばなな」でした。今日もお口にくわえてドラムソロ。おーーー、相変わらずだーーー。

って思い出すがままにMCのあれこれを書いてみました。

で、ライブはどうだったんよって話ですよね。
やっぱりなんというかどうしても(長いよ 苦笑)中田くんの喘息を心配していたのですが、うん、うんうん。よ、よかったよーーーーー(嬉泣)。たまーーーに声裏返ったりもしてたけどそんなのは重箱の隅を突く様な話で。うん、うんうん、よかったーーーー(酔っ払いなので多少のクドさはご了承ください 笑)。

セトリはやっぱりファイナル2DAYSを意識して少ーし変えてきたんだろうなー。個人的に期待してたあれこれはなかったけどまあ、ね。明日もある事ですし(これこれ 笑)。
アンコールの後もとっても気持ちよく。「(明日に備えて?)早く寝ろよ〜」って中田くん。
はーーーい、早く寝まーーーす(いやに素直だなおい。ってかホントに寝れるか? 笑)。



個人的には2階という事でいろいろ(体が)うずうずしてた今日。明日は1階!しかも椿屋友も一緒だし体全身で楽しむぞ〜!