君無しじゃいられない

今さっき、リアライズで「君無しじゃいられない」がかかりました、赤坂に行かれた方のレポと共に(たくみさんも行かれたそうです)。



聴く、というよりひたすら盛り上がりまくりの定番曲ですが、じっくり聴いても(歌詞読んでも)本当に椿屋さんのスタンダードっていえる曲だなぁ。

普段から椿屋さんの曲は「これっ!」って限定せずに、聞き方によっていろんな風にとれる曲が多いですが、ファンとしては「君無しじゃいられない」って(椿屋さんが書いてはいるけど)<ファンから見る椿屋四重奏>っていう風に聞こえたりもするんですよねー。

で、一つ一つの単語に反応しちゃいます(←そういう分解した聞き方はやめましょう 笑)。



ただ無性に君が好きで その異常な熱が好きで

あ、曲に入ると全然違うのにMCは隙だらけだよね〜(笑)とか



ライブは魔法だよね〜。いつも魔法かけてもらってます!とか(あ、でも今<魔法>って聞くと<愛の発声練習>が真っ先に思い出される 苦笑)




色。椿屋四重奏というバンドを知って、いろんな色を見せてもらった、付けてもらった。

夢も(勝手にだけど)一緒に見てる。


あ、最後の一言、思いっきりイタいな。まぁ本心なのでいっか。






いつかのあの場所で聴きたい曲はたくさんあるけど、で、聴いたら泣けちゃいそうな曲もいっぱいあるけど、この曲のイントロが始まったらもう嬉しさでどうしようもない(笑)だろうな。