初夢(?)


日付変わって1月4日(月)。
今日から、椿屋さん(というか中田くん)は仕事始めですよね。あ、仕事って感覚じゃないのかな(<年に一度のイノ詣>らしいので 笑)?
もちろん一度もそのラジオを聞けたことはないですが、なんかね、その話題を聞くだけで「あー、お正月だなぁ」って事を実感します(正しい椿屋ファンの感覚、ですよね? 笑)。
中田くんがイノ詣なら、ファンは中田くん詣ですね(あ、行こうとされてる方、今年は定禅寺通りスタジオではなく、本社Aスタジオだそうですよー)。パンパンってお願い事したらなにか叶うかなぁ(中田大明神さま〜! なんて 笑)。
もしそうなら(←強引に話を進める人 笑)私がお願いしたい事は何だろう…って考え出したらそれはそれはたくさん出てきました。
まぁ、でも「夢は口に出して言う!」って名言もあることですし、お正月ですし(←何それ 笑)飽くなきファンの欲求を晒してみようと思います。よく「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、今年の夢ならいいですよね〜(何だそのこじつけ! 笑)。
とはいえ超個人的な、つまり人様には「勝手に言ってろ」的願望(笑)なので追記にします。








・夢のタイアップ
一時期、(椿屋さんの曲は)愛憎劇たっぷりのドラマ(例えば昼ドラとか)にぴったり!とか言われてた時もあった気がしますが(あ、中田くん本人も「不信のとき」(←某フ○系ドラマ)とか椿屋の曲似合うと思うとか言ってたような)、なぜか私は「ジャーニー」を聴いた時に、砂漠を走る四駆のCMが頭に浮かびましてですねー。あー、でも15秒じゃ足りない!30秒でも足り…とか、妄想なのにジタバタしたもんです(バカ 笑)。
で、今なら群像劇的なドラマで「空に踊れば」とか、シリアスで振り切れたドラマ(どんなだ!)に「フィナーレ」とか(←でも相当カッコいいのじゃないと合わないと思うけど)、それこそ「不信のとき」系のドラマなら「シアトリカル」「LOVE CREATURES」とかハマる気がするなー。
あ、あと一回しか聴いてないのにサビが頭から離れないほど印象的な(しかも壮大だった)「流星群」もドラマをさらに盛り上げると思います。「別世界」はスポーツ系の主題歌(って言わないか)にも合うような。
そして個人的には「アンブレラ」ももう一度どこかでしっかりと!とか思ったり(失礼ですよね、すみません…)。「不時着」もかなりいいと思うよ!…とかもうきりがないのでこの辺で(苦笑)。





・夢の「音楽と人」表紙
これは、アソコ(ってシモじゃないですから 笑)が決まらないと実現しないとは思うのですが…。
でも中田くんじゃないけど「その為の表紙でしょ!」って思っちゃいます。数ヶ月前に某バンドだって出てたじゃないか!まだあの時は(アソコは)決まってなかったんじゃないの!? っていうことで期待してます(だめ?)。





・夢の「僕らの音楽」メイン! 
これねー、赤坂BLITZ音組からお花届いてたの見てから「おっ!これは何かの前兆かい?」な〜んて勝手に期待がふくらんでしまってしょうがないんですけど。
だって出演したの3年以上前ですよ?あ、08年にも出てますけど(でも録ったのは06年)。何で今頃お花とか届くんですか!しかも番組BBSのリクエストも、今、出てる中ではトップじゃないです? だからこれは夢というか結構フツーにあるんじゃないかと期待してます(気づいてなかっただけで実は毎回お花きてたとかいうオチじゃないことを祈る)。





・夢のサンライズ&TV生中継
これ、前者はね、今年はあるんじゃないかって密かに期待してるんですけど(ってか毎年してるんですけど)、後者がね、かなり<夢>な感じですよね。
でも、某モンスターバンドのカウントダウン生中継がM-On!TVであったってことで夢ではあるけど言うだけならいいじゃないかと。サンライズで中田くんも言ってた事ですし。





・夢のレギュラーラジオ番組
もう、もうそろそろいいでしょ、椿屋さん! 本当の意味での全国放送ってのは無理かも知れないけど(某N○Kでもない限り)、なるべーくたくさんのキー局があるラジオでやってほしいんです。これ、(地方ファン的には)何年と続いてる夢です。実現してほしい!



あと身近(?)な夢としてファンクラブツアーとかリクエストライブとかアコースティックライブとか(何か一つくらいは今年ないかな〜)。


さらに超個人的には<夢のサテライト>、とか<夢のインストア>とかもあります。あ、これ実際にはやられてますよね。だから個人的にって意味です。



最後に。
あ。あんた一番肝心な事書いてないじゃないかって?アソコですよね!
何というか…あれはもう時期だけの問題であって、もはや私の中で夢ではないので勝手に省略させていただきました。




えー、好き勝手に書きまくってすみません。どーもこの時間まで起きてるとこういうとっても独り言的な事を書いてしまう癖があるようです。別に今日は酔ってないんだけどなー(苦笑)。
まぁ今日でお正月休みも終わりなんで、最後のお正月(気分)更新ってことでお許しを。




<AM5:00 追記>

夜明け(?)の勢いで書いてしまった数分後、一番大事な事書くのを忘れてた事に気づきました。
夢、というのとはちょっと違うけど、とにかく元気でいてくれさえすれば何でもいいって最後はそこに行き着きます。メンバー全員…特に中田くん。
夢だ何だといろいろ書きましたけどね、体に現れるほどのハードスケジュールってのを望んでるわけではないので。えぇえぇ、あだこだいうのとそれは別のこと。
何てったって椿屋ファン、待つのには慣れてますから(笑)。