80年代

スペシャメルマガ→スペシャモバイルの流れで<安全地帯6年ぶりに復活!>のニュースを知り、「こりゃ〜中田くん…」と思ったらやっぱりKIRISAME更新(笑)。
そうだよねそうだよね。大好きなアーティストの前では中田くんだっていちファンだよね(いや、同じステージに立ったらそこはアーティストとアーティスト。違うと思うぞ!)。
私もオフィシャルサイト(←音が出ます。お気をつけください)で試聴しました。歌詞も泣きのギター(←おばさん表現が古いから 苦笑)も、そしてそしてやっぱり歌!圧倒的たまんない感!!!!
あ、だめだな。私が例えると途端に陳腐になっちゃう(凹)。
2010年式安全地帯(あ、某バンドをパクッてます 笑)にほんの数十秒でもってかれました。
先ほどのサイトで一部視聴できますので、まだの方はぜひぜひ聴いてみて下さい。
椿屋ファンって事でなくてもこのCD買っちゃうな〜。
あ、カップリングは「ワインレッドの心」なんですね。これは今となっては椿屋ファン的目線(どんなんだ! 笑)で聴いてしまいそう。
というか、あんだけ聴いたんだ、やっぱり一度ご本人とのコラボを見てみたいなぁ(あ、話がそれた 笑)。



それたついでに。そんなこんなをつい期待しまうアノ番組に今夜出演されたのはNOKKOさんで。これまた懐かしい。
しかもコラボが「そして僕は途方に暮れる」って! あぁ、今日はなんという日なんだ。


そして去年末から静かにはまっているのが阿部芙蓉美さんの「いっそセレナーデ」です。
5曲入ミニアルバム「Birthday」の中の1曲です。オリジナルとカバーが何の違和感もなくすうっと耳に入くるのは、阿部さんの声があればこそ、だと思います(アルバム試聴はこちらでできます)。






「Birthday」PV

ライブ行ってみたい