あれこれ


今週もあっという間に週末です。そんなわけでさくっと(?)振り返りなぞを。



まずはこれ!
安全地帯復活のニュース、突然のお知らせにびっくりでしたね〜。
数十秒のPVでも十分もってかれはしましたが、スペシャでフルPVを見たらさらにさらにテンション↑。
しょっぱなイントロからきますからっ! イメージ的には・・・超個人的にはなぜかStingさんが浮かんできました(多分私だけだと思う)。で、サビとは逆にソフトな歌いだしで始まって、だんだんあがってってあがってってあのサビでしょ。間奏もラストのギターも泣かせるし(←だからその表現は…)、歌詞とかメロディだけじゃなく、音や歌にも起承転結っていうかドラマがある感じがします。
アルバムとかツアーとかあるっぽいんですけど(ですよね?)、新曲1曲聴いただけでかなりアルバムが楽しみです。
コンサートって安全地帯では行った事ないけど(玉置さんは一度だけあります)諸々合えば行ってみたいなぁ。






水曜日にはKOTEZ&YANCYのライブに行ってきました。なぜか初日の浜松。いやー、楽しんできましたよ!
開演がちょっとおしたため、ギリギリに到着した私も最初からしっかり聴いてくる事ができました。
どんなライブだったか…はひと言じゃ書ききれないので別枠で。
あ、となりに座られた方がYANCYさんファンでちょこちょこお話させていただき(関西から来られたそうです)、で、その方と急遽今日も伊勢(のライブ)に行っちゃうことにしました。
お互い今日のライブは行く予定じゃなかったのにね。だってライブよかったんだもーん!今日はお休みなんだもーん!





そして昨日。メルマガでお知らせが来たのですがsleepy.abの東京ワンマンがM-On TV!でノーカットでOAされるそうです!
マジですか!!!! うわ〜い、やったやったーーーー!
いや、明日の名古屋のワンマン行きますけどね、東京って会場(@キネマ倶楽部)からして雰囲気ありそうでかなりそそられて(笑)いたんです。でもなんでもはダメ、ダメだぞ!と自制して行くのをやめたライブだったのでかなり嬉しいです(2/4 OA)!






そんなこんなで(どんなだ 笑)今日・明日はビバ東海!って感じのライブ2daysです。
今日は(終演後、電車では帰ってこれないので)車で行くのですが4時間も走れば着くかなぁ、高速道路の混み具合が気になります。