あちらこちらと

なんだかここ最近口を開けば…じゃないや、ブログを書けば「QUIET ROOM」の話しかしていないような気がしますが。
いや、だってもう・・・ね。こればっかりはもう、何物にも代えられないので。
そんな中、その他のライブの話題もちらほらと。
まずはこちら。(個人的)夏の風物詩、オーキャン。去年はね、(行こうとしてた場所が)某バンドのツアー初日とかぶったためドタ(でもないけど)キャンさせていただきました(ごめんね〜)。「次のス○マさんのライブ行くから!」(←友人はス○マファン)と約束してたら今度はスリーピーさんの名古屋とかぶりましてまたもやキャンセル。そろそろ不穏な空気が立ち込めてまいりました(冗談です 笑)。
そんな中知ったオーキャンのお知らせ。しかも今年はアコースティックオーガスタキャンプだそうで。場所も天気がよければ気持ちよさそうだな〜。初めて行った2006年の富士急コニファーフォレストを思い出します。
そんな訳で、今年は誘われる前に「(今年は)行く気満々だから!」ってメールしてみました。お盆休みだしね、どちらか一日だけだけど楽しんでこようと思います。
あ、長澤さんはどっちかっていうとバンドでがっつり聴きたかったんですけどね。それはいつかのワンマンで(今度こそ!)。
秦さんはね、アコースティック・・・そりゃもう合うでしょう!バッチリでしょう!来月弾き語りアルバム出ちゃうんですもんね。何気に(タイミングを逃した1曲以外)地味にCD買ってるので来月ももちろん。


BEST OF GREEN MIND’09

BEST OF GREEN MIND’09


にしてもオーキャンで何が聴けるんだろ。「赤が沈む」また聴きたいなー。「僕らをつなぐもの」も聴きたいなー。「Lily」「dot」「やわらかな〜」も。力強い弾き語りで「鱗」もいいな〜。やっぱり「シンクロ」は外せないでしょ〜etc・・・妄想は尽きません(笑)。
杏子姉さん、山崎さん、スガさんはもう・・・ただただ楽しませていただくのみです(ははーーーっ 笑)。


そして。
秦さんのアルバムリリースと同じ日にシングルを出されるのが安全地帯。


蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)

蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)


ちょっと久々にオフィシャルサイトに行ったら(←またまた音が出ます。お気をつけください)・・・おーーーっ、曲が(「蒼いバラ」から)「ワインレッドの心」に変わってるーーー(ちょこっとだけどPVも試聴できます)!
2010年式の「ワインレッドの心」は当時聴いてたものよりタメがなくなった歌い方になってました。でもいいっ、いいーーーーっ(落ち着きましょう 笑)。

で、でですよ。いつの間にかツアーも決まっていたのですよ(くわしくはこちら)。

うわっ、静岡くるよっ!?でも平日(はい、消えたーーー 凹)。
7月10日?土曜?愛知?行けな〜い(はい、この日も変更にならない限り仕事です 泣)。
と思ってたらありましたありました。7月18・19日とまたまた愛知。19日(祝日)は仕事だけど18日・日曜日なら行けるぞ!やったーーーーー!
一般発売は6月5日。まだまだ先なので忘れないようにしなきゃ。





そして密かな期待を膨らませているのが今年から新たに始まるフェス、JAPAN JAM。真夏のRIJに行く自信はないけど(へたれですみません 苦笑)新緑の季節にフェス、気持ちよさそうじゃないですか。セッション?普段やらない曲もやるかも?そそられるじゃないですか。
車で行けるってのも魅力だね〜(あ、県内と言えども2時間以上はかかると思われます。横に長〜い県なので)。
ここであのバンドがやってくれたら・・・やってくれないかな・・・やってくれーーーーーっ!!!!



って結局行き着くところは某バンドなわけですが。
ワタクシ、ヒジョーニサビシイオモイヲシテイル今日コノゴロデゴザイマス。あ、ついやっちん風になってしまいました、ごめんなさい。
ライブ行きたいよぉ。