公式が

ほぼ日の勢いで更新でございます。
ブンブンさん、すごい!すごいです!一つや二つじゃなかったんですね、何だこれ、GW仕様ですか(んなわけない! 笑)!

まずは昨日(もうおとといか?)発表されたQ;indivi+(キュー・インディビ・プラス)New Mini Album「ACACIA;」(アカシア)への参加(06/23 水発売)。

そしてもう一つは7月に発売される杏子さんのミニアルバム「Just」(7曲目「TARGET」の作詞作曲プロデュース)への参加!



杏子ミニ・アルバムに中田裕二が楽曲提供&プロデュース
2010.7月リリース!
Mini Album「Just」(ジャスト)

7曲目の「TARGET」が中田裕二プロデュース曲になります。



*発売日・品番・価格等の詳細は随時発表致します。



<収録曲>
M1.恋するサンビスタ 〜NHK-FM「土曜レディ Lady Saturday Go」オープニングテーマ〜
[作詞:岡本定義/作曲:小山晃平]
M2.特別な A Midsummer Night
[作詞:林田健司・杏子/作曲:林田健司
M3.ねぇ、もっと
[作詞・作曲:長澤知之
M4.色派
[作詞・作曲:いまみちともたか
M5.Cold Case
[作詞:杏子・Catherine Urquhart/作曲:吉川 理]
M6.un-fine(アンフィーネ)〜under your control〜
[作詞:杏子・小山晃平/作曲:小山晃平]
M7.TARGET
[作詞・作曲:中田裕二
M8.Baby Queen
[作詞・作曲:黒沢健一




えぇえぇ、世代的なものは素直に認めますよ(笑)。でもね、それだけじゃなくて去年の「ROSE NIGHT」の杏子さんのライブとってもよかったんですよ。で、その縁で中田くんがラジオに出演したりとかありましたけどまさか楽曲提供(しかもプロデュースて!)とか!
きゃーーー、(オーキャン一緒に行く)友達に電話したーーーーい(夜遅いからやめましょう 笑)。あー、オーキャンで聴けるかな、かなかな〜。あ、今年はアコースティックなオーキャンなんですよね。ロック色が強い楽曲だと演奏されないかな、でもどうせなら生で聴きたいなったら聴きたいな(壊)。あ、それともまた椿屋さんと対バンとかどう?
うわぁ、一人でテンション上がってきてます(笑)。
そしてもひとつテンション上がる理由がありまして。
全8曲の中で中田くんと長澤さんが並んでるのが不思議でもあり嬉しくもあり。
あー、でもやっぱり生で聴きたい!



それにしても本当に怒涛の勢いですね。
「愛と幻〜」の「ブレーキ外した」って言葉が浮かんじゃいます。いや、楽曲においてはあの時から、っていうかそれ以前からずーっとその連続だと思ってますけど、活動の幅って意味で。

意味を違ってとらえられたらアレですけどボーカリスト中田裕二、プロデューサー中田裕二としてお声がかかれば躊躇することなく出ていきますっていうか。(コンポジじゃないけど)結果として椿屋に持って帰るお土産があるのならオファーがあれば柔軟に動きますよー、みたいな。
いや、単にタイミングの問題かもしれませんけど。でもそれならそれで、たくみさんじゃないけど、今が<全てのイメージがかみ合ったパズルのピースがパーン!うまった瞬間>まさにそのときなのかなと。それが<誰もいないとこ>ならこれほどの強みはないよねっていう。

唯一、老婆心として中田くんの肩こりが心配ですが。
その肩に背にいろいろ背負い込んでないといいけど。音人で「(略)俺は、これからの椿屋四重奏は凄いものを見せなくちゃならないんですよ」っていうのを読んだ時、ちょっと切ない…切ないじゃないな、なんて表したらいいか分からないけど重く響いたので。あ、分かってます分かってます。老婆心ですよね〜(苦笑)。もちろん単純に楽しみにしてますから。
きっと今頃「こんなんできるのオレ(ら)しかいねー!」って高笑いしてますよね(笑)。