つぶやき

おはようございます。
酔っぱらいです…あ、でした(笑)。
ビール片手になかだゆうじさんの本気カラオケ聴いてきました。

いやー、ビールってすごー!…じゃなくて(笑)なかだゆうじさんがすごいんですよね。



初日のアンコールの衝撃が大きくて…大きすぎて、そのあとずっと中田くんの歌を聴けずにいました。
三年前も二年前もこんなにじゃなかったのに。

かさぶたはがされちゃったんでしょうね。
くさいものにしてたフタあけられちゃった(あ、くさいのは自分のもの、です)。
他の曲ならまだ違ったかもしれない。でもあの曲は…あの頃の曲はもろにそこ(どこ)に結びついてダメなのです(個人的な感覚です)。


聴かなくなればなるほど、聴こうとする杭を叩くハンマー(何だそれ)の重さと勢いは増すばかり。


そんな状態が1ヶ月以上続いたなかで行った名古屋。


おろしたシャッターの隙間から、何重にも重ねた違う意味のフィルター越しに観てました。
だんだんあったまってくる会場も、中田くんの悪ノリ…いや、サービス精神(です、、よね?…んー、どうだ? 酷)も、カバー界に物申すも、斜に構えて観てました(性格わるいねー  苦笑)。


そんな中でも、「あぁ、でもこの声が、歌が、曲が…好きなん…だなぁ」とは思っちゃうんですよねぇ(そりゃそうだ)。
でも、思っちゃってもハンマーの重さは変わらず(まだ言うか 笑)。


そして高松。
名古屋に行って、ますます行くのを迷ってしまって。
前日には予約してたホテルをキャンセルして、どうとでもなるようにしていました。

迷いに迷って…来ました、おじゃましました初四国。



よかったです。
ホント来てよかった。
名古屋で終わってたら…と想像するのがこわいほどよかった。あ、名古屋がどうとかじゃ全くないです(それは絶対)。




好きですよ、なかだゆうじさん。
好きに一番も二番もないって言いたいところだけどやっぱり一番(笑)。


じゃあくさいもの(何)はどうなったんだと言われたらアレだけど(おい)、もうちょっとフタしとこうか(根本的に変わってないじゃん)。



この思いっきり重ねまくりのフィルターを退いてくれたように、なかだゆうじさんが元から絶ってくれるさ(人任せかよ)。



いやいや、それくらいなかだゆうじさんはすごいぞつよいぞー!ってことです(何の話だ)。



って、朝からくどくなりそうな気配(酔いはさめたはずだぞ?  笑)。
うん、そろそろベッドから抜け出そうそうしよう(ベッドでゴロゴロ打ってますすみません 笑)。


さぁ、うどん食べるどー!