[雑感] イブイブに想ふこと


去年の今頃は新幹線に揺られてたんだなぁと思いながら赤坂ブ○ッツや銀河ツアーを思い出しているイブイブ。


あーーー、終わっちゃいましたねぇ。

終わったけれども、なんだか年明け早々に嬉しい発表もあるそうで。

ついったで伝え聞いてしまった○○の○○(←全然わからんわい! 笑)に、「ゆうじしゃん、もしそれが行った人だけだったら大ぶーいんぐだぞぉ〜」とか思ってたんですけど(笑)、やっぱりそれだけじゃなさそうな気がしてきまして。←勝手に気だけ(笑)。

仙台とは遠く離れた地元でそれは言わないんじゃないかなぁって。←はま○つでもMCで言ってたのです

だとしたら何だろなぁ。

ツアー終わったばっかりでアルバムの曲作りはこれからだろうし。
コンポジは(やってほしいけど)さすがにツアー後すぐ発表とかないだろうし(っていうか基本的に2年に1度?)。


シングルとか出てくれちゃうかなぁ。

シングルと言えば配信じゃない、CDとして買えるシングル出してほしいなぁ。

あの、去年から聴いている、で、アンビバには入らなかったあの曲リリースしてくれないかなぁ。


そして。


なんだか胸騒ぎ(?)がしています。
いや、願望1000%が胸を騒がせているだけだと思うのですが。


中田くん、ソロでアルバム3枚出ましたね。
もう、メジャーに行ってからの椿屋さんと同じ枚数になったんだな(ベスト除く)。

第1期中田裕二はここで…みたいな話も聞いたような読んだような。
次は歌もの、って!
元々が<聴かす人>なのに最初から明言しちゃうってどんなのできちゃうんですか聴かせてくれちゃうんですか!


だからこそ…より多くの人に聴いてほしいし、ファンとしては中田くんが言ってくれているようにまだ見ぬあんな景色こんな景色を一緒に見るために…



メジャーに戻ってほしいなぁと思うのです。
というかそうなるんじゃないかなって勝手に胸が騒いでいるのです(はい、願望1000%の勝手なものです)。


メジャーが故のはがゆさもたくさんある(あった)とは思いますが(いや、ファンだってあれとかそれとか…)。
インディーズ(というか個人レーベル)だからこその<ままなる感>(←何それ 笑)もあるとは思いますが。
あ、まだアイ○ルもプロデュースしてないけど(笑)。

そんなの(メジャーとかインディーズとか)関係なくぽーんとあそこ(どこ)に行かれる方もいらっしゃいますが。
なんとなく中田くんは一部の人だけでぽーんとじゃなく、いろんな世代のいろんな人が聴く…ちょーっとニュアンス違うけどある意味お茶の間的?な感じがね、するじゃないですか。あ、それも願望ですかそうですか。でもいろんな世代っていうのは間違ってないですよね(あんたがでしょ 苦笑)。
って明後日の方にいっちゃいましたが、願望含め、ここいらで戻る気が…いや、戻ってー!と思うわけです(やっぱり願望)。

それこそ、あそこに行くのをメモリアル的にもせず、しかるべき時に、と段階を踏む中田くんと同じように、そっちの段階も…って、どんどん話が逸れちゃうな(苦笑)。


まぁ、何がどうであれ来年の発表を楽しみにしてます。
○○の○○(まだ言うか 笑)だけだったら、絶対ゆーすとにしてくれなきゃぶーたれるどー(ふりだしに戻る 笑)!